top of page

LINE公式アカウントの導入に役立つ(事前チェック)完全シートの無料配布を開始しました

更新日:2023年11月20日

株式会社アップリーダーが提供しているLINE公式アカウントの導入・運用支援にあたって、事業計画作成に役立つ「(事前チェック)完全シート」の無料配布を開始しました。


ダウンロードは以下のページより行って下さい(Excel・スプレッドシート両対応)

事前チェックと事業計画書の作成が簡単に出来るシート

完全シートの特徴


事前に決めておきたい3つの項目を明らかにします。

1、LINE公式アカウント運用の目的

2、半年後・1年後の目標友だち数

3、予想される毎月の友だち増加数


そのうえで、目標通りに友だちが増える場合の、毎月のコストを算定。

LINE公式アカウント導入に係る全体の損益を固めて、事業損益計算書(P/L)を完成させることが可能です。



事業計画を立てることの重要性:


LINE公式アカウントは大幅な広告費を投じてスタートさせる場合を除いて、基本的には中長期(半年~1年)程度は効果が出てくるまで様子を見る必要があります。友だちが思ったように増えなかった、友だちの数は想定通りだが、思ったような集客に繋がらなかった、といった事も十分考えられます。


LINE公式アカウントは初期コストが他の施策と比べ、比較的安い、といった利点がありますが、それでも初期に投資する資金がしっかりと回収され、その後継続的な利益を生み出しているかを定期的に検証することは重要と言えます。


このように事業計画の重要性を鑑みて、アップリーダー社では事業計画シートをどの事業者でも自由に活用頂けるように無料配布を開始いたしました。

これからLINE公式アカウントの導入・運用を検討中の事業者様・運用担当者様はご自由にシートをご活用下さい。



また、アップリーダー社では本シートを利用した以下のようなご依頼も随時受け付けております。


✓ LINE公式アカウント導入に関する事業計画書を作成して欲しい

✓ 予測損益計算書(P/L)の作成を依頼したい


LINE公式アカウントの依頼の流れは以下の表もご覧ください。


LINE公式アカウント構築の流れ

LINE公式アカウントに関する無料相談受付中


事業計画だけの依頼でも、オンライン無料相談のみ行う形でも柔軟にご対応させて頂きます。既に事業を運用している事業者への毎月のアドバイザーもお受けしておりますので、遠慮なくご連絡どうぞ。






閲覧数:54回0件のコメント

Comments


bottom of page