top of page

2022年もありがとうございました。良い年をお迎えください

こんにちは。UpLeader Consultantのはやしです。

本年度も様々なことがありましたが、あっという間に過ぎました。


お仕事でご縁を頂いた方々へは、本当にお世話になりました。ありがとうございました。良いお年をお迎えください。そして来年度もどうぞよろしくお願い致します。


さて、本ホームページを開設して10か月ほどが経ちましたが、少しずつ事業を立ち上げている中で色々とサービスの方向性が定まってきたような気がしています。まだHPの手入れが追いついておらず不格好な感じですが、来年度も一つずつ着実にタスクを前に進めて行きたいなと思っていますので、よろしくお願いいたします! 頑張ります!



来年度の取組みをまとめました。


1、引き続きLINE公式アカウント支援でお仕事をもらう

こちらについては、サービス案内用のスライドを準備したので、積極的に営業提案して行けたらなと考えています。(もっと広まって欲しいLINEのサービス)


2、LINEだけでカバーできない各SNSの運用までサービスを拡げる

SNSというのは具体的にはTwitterやInstagram、Facebookです。

販促を支援する上で、LINE公式アカウントだけではカバーできない範囲は結構あります。既存のSNSとLINE公式アカウントは組み合わせることで高い効果を発揮するものと言えるため、このSNSをまだ運用していない企業様へは、各SNS運用もセットで提案できるようにしたいなと思っています。


運用にあたっては、各SNSの運用経験のあるマーケターの人たちとうまく連携して、チームで運用が出来るような仕組みを現在準備中です。この辺りは、自身がYouTubeを運営していた際に養われた動画編集者さんやカメラマンさんとの連携ノウハウがうまく活きてくるのではないかなと考えています。一人で何か一つのことをこなすよりも、チーム一体で連携しながら仕事はした方が大きな事が実現できると感じています。


仕事を依頼する側も単体スキルのフリーランスにお願いして、自身でディレクションをするというのは、なかなか大変かと思うので、マーケティング全般を請け負って、私がディレクションまで出来るようにするのがコストも結果的に安く済んで良いなと、そんなことを考えていました。スケジュール管理やクオリティ管理には自信があるので、2023年度は良いチームを作る、というのを一つの目標にしたいなと思います。


3、法人化を検討したい

現在は週末起業という形で、実は普通に正社員として週4日働いています。個人事業主としては今年で3年目です。なのですが、そろそろ法人として本腰を入れて経営コンサルタント事業を拡大していきたいなと思っており、今年がその時かも知れないなとちょっと予感しています。がっつりコミットできるように、2023年度全力で頑張って行こうと思います!




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page