LINE公式アカウントとは?
LINE公式アカウントは、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で企業用のアカウントを開設し、友だち追加してくれたユーザーに様々な情報を届けることができるサービスです。メッセージ配信の他に、ショップカードの発行や予約受付、店内オーダーの受付けといった拡張的な利用も可能です。
導入にあたっての初期費用は0円
※LINE公式アカウントの利用料金となります。
導入代行及び運用代行に関する料金はページ下部をご覧ください。
圧倒的なリーチ力
LINEは国内月間利用者数9,200万人(2022年3月時点)、国内の月間アクティブ率は85%と圧倒的なリーチ力を誇っています。全ての世代で幅広く利用されており、メッセージ開封率は60%と非常に高いのが特徴です。
※令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書 総務省情報通信政策研究所
LINE公式アカウントでできること
基本の機能
基本の機能
メッセージ配信
基本の機能
LINE VOOM投稿
基本の機能
アンケート
基本の機能
ステップ配信
基本の機能
リッチメニュー
基本の機能
ショップカード
基本の機能
データ分析
基本の機能
自動応答・AI応答
基本の機能
クーポン配布
+αの拡張機能(例)※
予約の受付
会員証のデジタル化
テーブルオーダー
※APIを利用した拡張機能については、追加料金がかかります。月額数千円程度で利用可能な機能から、個々の企業に合わせたカスタマイズ機能まで、柔軟な活用方法が用意されています。
LINE公式アカウントを導入するメリット
リピーター化を促進する強力なツール
ー開封率60%の高いメッセージ配信
ー1to1コミュニケーションから生まれる高エンゲージメント
ー他SNSとの組み合わせによってさらなる効果を発揮
業務効率化・自動化によるコスト削減
ーショップカードや会員証のデジタル化
ーチャット対応・AI自動応答によるCS業務の効率化
ー予約の自動化・テーブルオーダーの自動化(※拡張機能)
顧客分析とサービス向上に繋がる
ー顧客をセグメントごとに分けて配信が可能
ーリサーチ機能によってフィードバックの獲得が可能
ー顧客満足度調査を無料で実施することが可能
ー顧客分析により自社サービスのターゲット層を明確化
二人三脚でサポート
LINE公式アカウントは構築しておしまいではありません。大切なのは定期的な運用によって友だちを着実に増やし、より効果的な配信が行えるようにデータ検証と改善を繰り返していくことにあります。私たちは企業担当者様が独り立ちできるように、導入後のサポートまでしっかりと対応いたします。
充実のサポート内容
☑定期的な運用レポートの提出
☑公式認定資格「LINE Green Badge」取得者によるサポート
☑社内担当者への運用レクチャー・育成サポート
☑担当者とのMTG参加(オンラインチャットを想定)
☑Slackやメッセンジャーなど社内チャットグループへの参加
構築の流れ
無料で相談する
まずはお気軽にご相談下さい。